09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-14 (Sun)
午前中までに間に合わなかったorz
今回は昨日買った「D.Gray-manイラスト集NOCHE」の紹介です。
私Dグレの大ファンで御座います。
小5の時にこれを見て「これ私好きだ!」と素直に感じた作品。
初めて単行本を買ったのもDグレです。
また、「これどうやってかいているんだろう?」
とこれまでは読み物として読んできたマンガを
「かいてみたい!」と思わせて頂いた大切なものです!
星野さん、有難う御座います!!!!

ではでは、内容紹介。
外側はスリーブケースになっています。
ポスターのイラストはケースのものと書きおろしでもう一つ。
アレン、神田、ラビの三人がいます。

ケースをはずすと表紙と裏表紙には鉛筆線でかかれたDグレのキャラ達がいます。
青い線まで印刷されているので
「こういう感じでかいているのか~」と勉強になります。

掲載されているイラストは2004~2010年現在のもの。
中には他のマンガとのコラボ作品や星野さんが
プライベートで作った2010年の年賀状もありました(ティムがwww
イラストにはひとつひとつ星野さんのかいた時の気持ちや感想などの
コメントもあるので面白いです。

私が一番わくわくしながら読んだのは
星野さんと秋本治先生、小畑健先生とのそれぞれの対談!!
お二方の先生が星野さんのことをどう思っているのか~とか
マンガの道具のこととかなどこれもまた勉強になりますっ!

他にも書きたいです。でもあまり書き過ぎるとつまらないですよね。
最後にかいてある星野さんのお言葉もすごくためになります。
「早くマンガを書きたい!」
ひととおり読み終わったあと一番最初に思ったこと。
とっても、オススメです!

では、また後ほど…

↓オススメです(画像汚くてスイマセン
Dグレ 画像(写真((改
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する