03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-28 (Sat)
ども、優月です。


最近、悩んでいます。将来のことで。

大学に行きたいとは思っているんですが、
将来、何をしたいかまだ決まってなくてですね、、

私が学校で仲良くさせてもらってるグループでは
私以外、将来なりたい職業、その為の大学が既に決まっていて
目標に向かってみんな頑張っているんです。
ちなみに、全員理系という、、(。-_-。)


もう時期が時期ですし、大学も決めないといけないのですが。。

小さい頃から好きで得意?な美術、、は習うんじゃなくてサークルでできれば良いかと。。
自分の好きなように、手法とか技術関係無しに自由に描きたいんです。
まぁ、簡単に言うと教えられるのが好きじゃないw 絵のことに関してw

上手くなろう、とか思ってないんで、、
自分の想いとか感情とかモヤモヤしたものとかを
ぶつけて発散したいだけなんで、、w

だから描くことが苦痛になってしまうんじゃないかと、、(¬_¬)

自分がより納得するために多くの表現を身につける、と考えれば
全然、苦じゃないと思うんで嫌なわけではありません。

でも、"就職"と考えた時にやはり難しいなぁ、、と思ってしまうんですw
父も美術系の大学に行っていたんで色々聞いてると、、、ね。


と、なると文系の私は??

まず、将来の夢、やりたいこと、就職が分からないんですー\\٩( 'ω' )و ///

先生は、大学に行って決めれば良い、
と言っていましたが、、

どこに行けばいいんですか三(卍^o^)卍ドゥルルルル


このまま普通のOLになって(でもどんな会社に就こうか?)
安定した生活の中で趣味で好きなことをする生活も悪くない。
それが一般的だと思う。

でも性格的にOLは合わないぞ、、PCは任せて下さいと言えるけどw
いや、性格的に合わなくても、それでも頑張って働いている方もいらっしゃいますが、、

……

と、ダラダラ書いていたら、
ここで高校受験の面接で話した将来の夢を思い出した°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

確か、
自分の作品を世界中の人に見てもらって、
自分の想いや感情を知ってもらい、
人々の心を動かせる人物になりたい。。


たった1年半前のことなのに忘れてた\(^o^)/

綺麗で純粋で面接のテンプレみたいですな。

作品、というのは、絵画の他にもネットで活動してる界隈の話です。
小さい頃から小説、漫画もかいていたのでその辺も全部。

やっぱり好きなんですよね。つくることが。

職業(就職)とは別に趣味として叶えるのも良いんですがね。。

って、結局、まず、大学はどこに行けばいいんですかぁー( ˘•ω•˘ )


…こんな感じで毎日悩んでいます_(:3 」∠)_


| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する