05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-06 (Sun)
ども、優月です。

夏アニメまだ見終わってないです!
見たい!見たいよ( ;´Д`)!!

すべて見終わったら感想書きますね!


あ、これ買ったよ。


毎年お馴染み、おのでぃの新CDです。
「UP STAIRS」「DOWN STAIRS」
今年はアルバムで2枚買ってしまいました。。

↓以降、アルバムのネタバレあり


「UP STAIRS」、、
テンション上がりますよ!
特に、「Ride On Funky Night」と「Shinin'Days」
は私のお気に入りです。

というか、熱烈ANSWERってもう3年前なのか。。。

「Kiss Kiss Kiss」のPVは後半のアレで笑い転げましたw
これまで以上のたくさんの"せくしーなおねえさん"、、
リップ音が少しキツかったけども、、w
小野さんのいつものぎこちないダンスも良いw

「だいすきReMIX」、、も爆笑したw
ほんの少しだけカッコ良くなりましたねww


「DOWN STAIRS」
こっちも私的にはテンション上がりますよ!
でも、UPとはやはり方向性が違く、歌詞がスッと胸に入り込んできます。

私のお気に入りは
「暁の轍」と「鳥の夢」です。

「モノクロの虹」、、初めて聴いたとき、久しぶりな曲調で懐かしく感じました。
PVもUPの方とは世界が違いますw
これまた美しくて可愛い女性が。。

「Ascending&Descending」
今回のアルバムの階段を意識した曲ですね。
私の中でもおのでぃの曲の中で上位にのぼりましたw
そして歌うのが難しい曲だ!
ファルセット綺麗ですなぁ。

今、気がつきましたが、DOWNの私のお気に入りの2曲は
作詞がおのでぃでしたね!
小野さんが書く歌詞、使う言葉が繊細で面白くて良い。考えさせられるわ!
("だいすき"もある意味考えさせられる)


小野大輔の4年分の色々な面が、まとめて見られてとても良かったです!
各シングルも持っていますが、
新曲も合わせたこのアルバムの、この曲順だからこそ、
気づくこともあるかと思いますよ!
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する