07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-09 (Sun)
ども、優月です。

金曜は卒業式でした。後輩の私は出席しなかったんですが。

お世話になった先輩に「おめでとうございます!」ってメールをしたら、
「ありがとぉぉぉおお!!!嬉泣泣泣」
と喜んでもらえたみたいです。
私には今のところ後輩がいないのでね、、、



土曜日は上野の国立西洋美術館でやっている、
モネ展に行ってきました。

神奈川にあるポーラ美術館とのコラボで、
私の好きな画家のモネの一生を追いながら、
モネと、モネと関わりのある芸術家の作品が展示してありました。

セザンヌ、ルノワール、ピカソ、
ゴッホ、ロダン、シスレー、スーラ、、、
印象派を中心とした私の好きな画家や有名な芸術家の作品ばかりでした。


モネの作品はその時その時に合わせて
描き方が全く違うんだね。

淡く優しいほんわかした作品だったり、激しく荒々しく、力強い、うねるような描き方の作品だったり。

代表作に「睡蓮」という作品が2つあるのですが、
それがまさに上記に書いたとおりの対照的な作品なのです。
面白かった!!!


土産


欲しいポストカードがほとんど売り切れてたんだよぉぉお!!!
凄い人の数だったもんな、、残念。


……悔しかったけど、お昼は上野駅で
美味しいハヤシライス食べたんで元気出ました。

1人で色々ブラブラして良い気分転換になりました。

作るぞー!曲!

| 美術 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する