09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-30 (Sat)
ども、優月です。

サリーさんの新譜「レス」。



東方のヴォーカルアレンジのサークルさんね。

サリーのCDは持ってないものもあるけど、
学校の先輩から借りたこともあって、一応全部聴いています。
今考えたら、買っておけば良かった!って思うのだけれども。

ブログ読んでいる方なら分かると思いますが、
私、ランコさんが大大大好きで、それで知りまして、、、


早速、「レス」の感想を。
と言っても、1曲1曲の紹介は出来ないよ…

今回は秘封アレンジです。
いつも、その世界観と高い完成度に惚れ惚れするのですが、
「レス」も大変感動しました。

1曲1曲が本当に、美しくて、心に響く。ステキ!
切ない…って思うんだけど、美しいの。
最初の曲からブオォ…ってなんか包まれるような感覚になる。
(ごめん、私、表現力ないw)

当たり前なんだけど、
最初から最後まで聴いて、1つのストーリーというか作品に感じます。
どこか1曲を切り離して聴くってことは出来ないです。

聴いてるでしょ、同時に歌詞カード見るでしょ、
雨が降るイラスト、、私には映像になって見えるんだけど、
それがまた曲にプラスされて感動する!

…ジャケットのイラストもね、いいよね、イイよね、ホント良い。。

曲、歌詞、歌声、イラスト、、

こうして書いてみると改めて、
NSYさん、ワニさん、そして、
ゲストとしてサリーに参加されている方々、
皆さん、本当にステキで素晴らしくて…
尊敬します。

うん、やっぱり、1曲1曲の感想を言うとすっっっっごく長くなっちゃうから、
気になった方は買って聴いてみて下さいね。



ほほ、久しぶりだね、こういう感想の記事も。

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する