04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-06 (Fri)
ども、優月です。

東方ヴォーカルアレンジのサークル、
サリーのC87新譜「ニューサドマゾヒズム」


み、見え……生足(=´∀`)人(´∀`=)


こちら、今はもうショップ等ではGETできなくなっています、
2ndアルバム「サドマゾヒズム」の完全リメイク版となっております。
歌から楽器、全て新しく収録。
そして、アレンジ、歌詞にも少し変化が。

「L∞p 改」には、サリー姉妹サークルのジャクより、
RAT1959さんがゲストとしてギター参加していますよ。

気合い入ってます…!

神霊廟4面以降の中から、7曲アレンジされています。

最初の「ennb~淵火~」イントロから、
もうブワァーっとサリーの世界観が広がりますね。

そこからの「サド【New Sadistic】」
のイントロの流れが素晴らしいんですよw
この曲、リアレンジでテンポがゆっくりになって、
歌詞の最後、茶太さんのお声で
「そう キミが泣く事だって 気付きながら 抑えれない …許して」
が重く響く、、さすがNew Sadisticですね…。

うわぁ…

やっぱり全て説明してると長~~~~くなっちゃうなぁw


「新・新規テキストドキュメント」はメロディの高低が激しいけど、
それを歌ってらっしゃるIZNAさんの様々がお声が聴けて楽しい!すごい!

「霊魂ミソロジー∞」歌詞のように幻想、夢の中にいるみたい!癒される!
サビに近づくにつれて力強くなっていくめらみさんのお声が可愛い。美しい。

「コウモリ~子守唄~」リアレンジで追加されたギターの音の心地良さ!
ダークな部分がさらに強くなって好きですなぁ。

「L∞p 改」もリアレンジでパワーアップ!
ランコさんの歌声、めっちゃ綺麗だよね。伸びも綺麗。
力強い歌声の中のこの歌詞がね、良い。聴いていて気持ち良いですね。

「Plaza blue Rage」はさすが!ラスボス感!
歌詞の「2度目を知る同志よ 言葉を慎め」…あ、はい…ベース好きです。
これも歌声、伸びが綺麗。


すみません、短くまとめてみました。
今回も全体的に強くて美しいよ!!
すでに「サドマゾヒズム」を持っている方も楽しめます。
いや、逆に持ってたらこちらも買わなきゃ駄目だ!w




「サドマゾヒズム」持ってないよーって方は
「サドマゾヒズム 2nd Press」があるから大丈夫だと思います。
セカンドプレスは、「サドマゾヒズム」の
リマスタリング&全曲のOff vocal が入ってます。
ジャケットのマミゾウもセカンドプレス版でまた新しいんだよね。。

やはり気合い入ってますなぁ…。
すべてのれゔぇるが、、たかい…。

アレンジも上手いんですよー。尊敬m(_ _)m


気になった方は買って聴いてみてくださいねo(`ω´ )o

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する