06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-19 (Tue)
ども、優月です。
5月とは思えない暑い日が続きますねネ。
皆様、体調管理に気をつけましょう<(_ _)>


さて、実は優月さん。5月9日、例大祭の前日にライブに行ってきました。
東方事変っていう東方の音楽サークルさんの1stライブで
私が度々CDの感想を書いてる、サリーの姉妹サークルさんなんです。
他に出演していた方々もたくさんいて、とても盛り上がりました。
簡単になってしまうけどみんなに知ってほしいから、
感想みたいなのを書くね。

~出演された方、サークル~
・なの さん
・monochrome-coat
・リリックホリック歌劇団
・少女フラクタル
・はにーぽけっと
・IOSYS
・東方事変
・シークレットバンド
(出演順)

1.なのさん
ライブが初めてだったみたいですが、
楽しそうに歌っていて、
私も緊張がほぐれて笑顔になってました!
歌声もとても可愛くて、
なのさんの掛け声と共に「はい!はい!」って腕を上にあげてましたよ。
monochrome-coatの「ドットの恋もよう」をカバーしてました。

2.monochrome-coat
Vocalは、サリーの姉妹サークルAdamKadmonの
Vocalを務めている珠梨さん。
トランスの曲調に、珠梨さんの美しい歌声が
会場全体に響き渡って癒されました(◍´◡`◍)
雨ニモ負ケズ!\風にも負けず~/
歌った曲は、
「オレンジデイズ」
「RANKLES」
「ワープタイムレター」でした!

3.リリックホリック歌劇団
メンバー3人のV系アイドル!
ダンスしながら歌って、シャウトして、
ヘドバンして、衣装にもこだわっていて、、、
オリジナルの曲もカッコ良かったし、
monochrome-coatの「need」に収録されてる
リバースイデオロギーのアレンジ曲は
Extra面Boss並に激しかった。。。

4.少女フラクタル
幽閉サテライトの姉妹サークル!
メンバー3人なんですけど、
1人1曲ずつ順に歌ってもいて、
1人でも歌声に迫力があって盛り上がって、
私もノリノリになりました!
トークも面白かった…なまこ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

5.はにーぽけっと
あきさん…美しいしかっこいいし癒されるし…もうステキ。
登場時にメンバーの皆さんが付けていたのは、
こころちゃんのお面?パフォーマンスもかっこよかった!
高速メリーゴーランド٩( 'ω' )و ♪♪♪好き。

6.IOSYS
さすがです…さすがイオシス。。。全てがスゴイ。
チルノとかキャプテン・ムラサとか、
中学の頃から知ってる曲ですよ。(当時チルノ踊ってましたよ…)
途中、イオシスメドレーを96さんがものすごく速いBPMで歌いあげていて、、、
興奮しながら聴いていました!

7.東方事変
主役!東方事変!は、NSYさんとIZNAさんのサークルです。
今回は、ベースにサリー姉妹サークル・ジャクからbuoyさんと、
ドラムは黒田ひかりさんという方が演奏されていました!

曲がどれもかっこいい…
かっこいい曲は、東方Vocalにもたくさんあるんですけど、
アダルト ポップ ロック(・ω・)?←調べました。
NSYさんのアレンジとIZNAさんの歌声&歌詞が、
聴いている私たちの身体に沁み渡ります。。
隣にいた人も「落ち着くわぁ…いいわぁ…アダルト…」って言ってました。
そう!アダルト感!…私なんぞがアダルト感分かるはずない気もしますが。
4月にあった東方LIVE BOXというライブ(毎月開催で毎回出演サークルは様々)
にも行って東方事変を聴いた時も思ったんですけど、
他とはまた違った特徴をもつサークルさんで、好きです。ハマります。
どの曲もビビッとキますが、私的には「魔法をかけて」が特に好きな曲です。
去年できたサークルで知らない方も多いと思いますので
サイトURL貼っておきますね。
http://www.touhoujihen.net/

8.シークレットバンド=サリー
ビックリした。
シークレットがサリーなのは何となく分かっていましたが、
まさかVocalがランコさんだとは思いませんでした!
私が豚乙女を知ってコミケでCD買い始めたのが中2の頃(2010)で、
今回初めて、実際にライブ会場に行ってランコさんの生歌を聴けた!
歌ったのはサリーの「レス」収録の「未来予報」です。
ランコさんの「やだよ(嫌だよ)」っていう時の声が切な可愛くて好きなの。
衣装もいつもとは違って可愛らしかった><!(いつもはカッコイイ)

真ん中がVocalさんで、その両隣には、NSYさんとワニさん、っていう
サリーのライブをずっと見たかったので嬉しかったです!


いやー、今思い出しただけでも興奮してくるわ。
とても楽しかった^^

8月のコミケ前日…13日?に、
もう、次のサリー関連のライブが決まっているらしいです。
http://sally.dojin.com/2015-8-13.html
みんなにも見て聴いてほしいからリンクを貼って宣伝してみるよ。

楽しみだね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
以上、東方事変1stライブの感想でしたっ。


スポンサーサイト
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する