05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-10-09 (Fri)
ども、優月です。
もう10月なんですねー!2015年ももう終わりか。。。
乾燥注意報も出たらしく、、、気をつけましょう💪( 'ω'💪)


…今、悲しいんだ。
理由を端的に言うと、
いつも一緒にいた大学の友達が大学辞めちゃったから。

連絡が来た時には、もう辞めてて就職する…って。

彼女から、勉強とか人間関係とか色々相談を受けてたけど、
学校を辞めるって相談は一度もなかったんだ。
私も彼女に悩んでることを相談してて、
一緒に頑張ろうって言ってたのにな。。。
まさか、「辞める」っていう選択があるとは思わなかった。。。

辞めてしまったのだから、今更私は止めることはできないし…
もう成人近い歳でもあるから、
その時の気分ではなく、彼女自身も
今の自分の位置というか、
社会の成り立ちや厳しさを分かった上での判断だったと思うんだ…思いたいな。

なんで辞めることに関しては相談してくれなかったのかな…
なんで私、気づいてあげられなかったんだろうな…

って悩んでる(~_~;)
私に気を遣ってくれた?それは間違いじゃ。
4月からほぼ毎日一緒(隣)にいて、
辞めたって伝えるのはLINEで、とか、間違いだぞ!
はぁ。悲しい。

しかも彼女の周りにいる人が、相談の内容からして
癖のある人だらけで、就職先を決める…と考えるとめっちゃ不安なの!
…はぁ。(2回目)

友達が辞めた後、私は大学で暫く1人で行動してたんだけど、
昨日、クラスの何人かが、私に話しかけてくれて、
私は、いつも一緒にいた友達が辞めたことを話したの。
そしたら、「じゃあ私たちと行動しよう!」
って言ってくれた(。-_-。)優しいな(T . T)

他の人とも色々話した(/ _ ; )みんな優しいな。あったかいな。

少しだけ、心が明るくなったよ。
メンタル弱い自分が情けない(´・_・`)

今年はツライことも多いけど、感謝することも多い
たっくさんの経験をさせてくれる年です。
(人との関わりが多くなったからだと考える)

頑張ろう。
彼女のことは応援していますよ。
友達じゃなくなっちゃうわけじゃないし。
ただ、少し寂しいです。
そういえば今月、彼女の誕生日だわ。
食事誘ってみようかな。


あ、来年、とても楽しみなことも待ってるんだ。
活動してきて良かったなぁって思えることが。
大きな一歩。いや、二歩?

頑張ろう。とにかく。


んー…記事、いつも暗いのにさらに暗くなっちゃった!!!
暗いのは作品だけで十分よね୧( -᷅_-᷄ )୨!

ではではノシ
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する