09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-12 (Tue)
ども。
C89も終わり、今週から本試験が始まる優月さんです。

久々の感想記事だよ!!

今回は、東方アレンジサークル”東方事変”さんの
2ndアルバム「絶倫パトロール」の感想を書きたいと思います~。



サグメェェエエエエエエ!!!!!w
タイトル、書くことはできるけど、
優月さんの口からではなかなか言えないよ(・ω・)

1stアルバムの「悦楽バーシン」もそうですが、
東方事変さんはネーミングセンスが抜群(?)で
ビリリとファッ!?とキます!w


01:(新)ロマンティック
ネオ・ロマンティック♪
「悦楽バージン」の1曲目とはまた違う雰囲気での始まり方!
歌詞可愛いです…僕っ子?
「僕」が可愛すぎて
歌詞の中の「君」に私がジェラシー感じちゃいますよ!!w

02:スーパースター
原曲から、どんなアレンジがくるのかと思ったら
明るく爽やかな曲調で驚き!
歌詞は1番この曲が今の自分の心に響いてきました;

IZNAさんの「何時も有難うね」が、可愛いくて( ꒪﹃ ꒪)

03:神楽O
ゲストとしてVo.に豚乙女のランコさんと
作詞にはshurikenさん!
聴いてるとゾクゾクしてくるこの感じ。
きましたきましたー!!ってなりますw

ラスボス感パない。。。
IZNAさんとランコさん…
お二方の歌声、とても合っていて綺麗で
私が興奮しないわけないですよね!

04:絶倫パトロール
~からのタイトル曲!
ラスボスが第2形態になりました!!w

ラップが効いてシビれるー!ノリノリになるー!
カッコイイわ!!!!
ライブでも凄く盛り上がりましたし…₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

05:良くも悪くも。
私は、今回のアルバムでこの曲が1番好きですv
IZNAさんの妖艶さが1番出てるんだもの!
NSYさんが作られる曲で、こういうアレンジが
特に好きなのもあるのですが…w

「仕舞いたくはないの」の「ないの」の言い方が個人的に好きで
何度もこの部分をリピート。。。

06:愛の消費期限
プレイボーイ…プレイガール…
プレイゲーム…なるほど…なるほど…(*_*)
CDを聴く1週目は歌詞カード見ないのですが、
「あ、間違えたわ」の「あ、」のところで
本当に「え」ってビックリしてしまいましたw

合唱?部分が聴いていて気持ち良いです^^


1stアルバムとは、また違った雰囲気で楽しめましたし、
IZNAさんの様々な歌声を聴くことが出来て耳が幸せです。

今回はジャケットもIZNAさん担当です!
サグメェェエエエエエエ!!!!!(2回目)
ミュシャみたいで好きだなー。
本家と東方が上手くミックスしてるヨ><!!
歌詞にちょくちょく本家を連想させるワードが入ってるのも、ね♪(´ε` )

皆さんも是非聴いてみて下さいね~「絶倫パトロール」
「絶倫パトロール」!!!!!
以上、感想①でしたっ。

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する