07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-20 (Mon)
ども、優月です。

昨日は父の日でしたね!
テレビでやってたけど、
母の日と比べて父の日は特に何もあげない家庭が多いんだって。
…世のお父様方……(。-_-。)

私の父は日曜も朝早くからお仕事だったので
帰ってくるまでの間、何か出来ないかと思い、
即席でピザを作りました_(:3 」∠)_



(ウサギさんが食べてどうするんだ)

本来なら生地は薄力粉や強力粉等を混ぜて作るのですが、
これは粉は薄力粉だけなのでサクサク生地です。
伸びないので綺麗な丸い形にはなりませんw (頑張った)

そこに、トマトソース、ズッキーニ、チョリソー、
モッツァレラチーズ、ミックスチーズをのせて
オーブンへ~

これまでにも何回か薄力粉だけピザは作ったことがあって、
インスタグラムにもその度のせてるんだけど、
今回が1番上手く生地が作れたような気がする!

父は「おいしっおいしっ」言って
食べてくれたので良かった…。

もう少し凝ったものを作りたかったけど
喜んでくれたなら良かった_(:3 」∠)_

今月、実は父の誕生日もあるので、
その時にまた何か作ってあげようと思います( ´艸`)

ちなみにモッツァレラチーズは少し余ったので
今日、カプレーゼにして食べました、、。
おいしいね、、カプカプ。

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する