02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-22 (Mon)
ども、優月です。
久しぶりに感想記事を書きたいと思います٩( 'ω' )و

今回はC90で発売された
AdamKadmonアダムカダモン)さん
東方・秘封アレンジ、「フォレスト」を聴いた感想です!



コミケ2日目行けなかったのでお店に買いに行ったら、
アダムカダモンさんの新譜はこの「フォレスト」しか
まだ置いてなかったのですよ…
奥の方に夏コミ関連のダンボールが沢山積まれていて
店員さん忙しそうだったな…(^^;)

今回アダムカダモンさんは、この「フォレスト」と
もうひとつ「リリィ」の2タイトルをC90で発表しています~
ウスダヒロさんが描かれた
「フォレスト」にはメリー、
「リリィ」には蓮子がジャケットを飾っていますよ。可愛い!美しい!
(写真撮るのにも気合い入ったよねw)

ではでは、各曲の私的感想を…

01. 闇のスピードで… [原曲:禁忌の膜壁]
原曲にもあるイントロ部分等のベル音?を
色々な箇所に効果的に使ってて
力強くもありミステリアスな美しさもありで凄く綺麗!
サビ部分も癖になります( ´艸`)
私も口ずさんじゃう♪

02. Deep forest 【メリー】 [原曲:他愛も無い二人の博物誌]
台詞部分、Tamariさんの声にうっとりしちゃいます(*´﹃`*)
ジャケットのメリーを眺めながら聴くと
またグッとクるものがありますね…
「歌が舞う…」っていう詞がとても好き!

03. 哀月×Dolls [原曲:空飛ぶ巫女の不思議な毎日] 
どんなアレンジになるのかなぁ~
と思ってたら、、霊夢ー!
サビ前の原曲でも特徴的な部分が
凄く良いアレンジで何度もリピートしちゃいます!
もっと耳元で囁いて下さい!!w

04. あの青空を目指して -AdamKadmon ver.- [原曲:未知の花 魅知の旅]
姉妹サークル、 monochrome-coatさんの「PS
めらみぽっぷさんが歌われた曲のアダムカダモンver.です。
めらみさんの歌声も、高音でも綺麗で気持ちよく聴けるのですが
Tamariさんの透き通った繊細な歌声も、とても映える曲!
忠実に原曲のままの高音!でも安心して聴けます(๑¯◡¯๑)美しい。

05. Dr.sorrow cat [原曲:Dr.レイテンシーの眠れなくなる瞳]
良アレンジ~(((o(*゚▽゚*)o)))
この曲も原曲で特徴的なメロディ音を
あちこちに効果的に使っていて好きですな~。
Aメロのどこか懐かしい雰囲気が堪らない…
(私がどこか懐かしいって言うのもおかしいケド)

06. Poisonous Paradox [原曲:シュレディンガーの化猫]
深夜2時に聴いたのが間違いでした\(^o^)/
原曲はカッコ良いイメージがあったのですが…
テンポ遅くしたら…メロディ怖い…怖いね…
夏で良かった!冬だったらさらに凍えるところでした…
歌詞「化けてでも」の所がどうしてもゾゾゾってキます!

07. 風のSofia [オリジナル/イメージソング]
曲は爽やかだけど、詞は少し寂しい。
「寂しさはいつか強さに変わるよ」ってあるけども。
「何処にも行かない心の君は 消えないよ…]
という詞が刺さります。
Tamariさんの優しい歌声が子守唄の様で眠くなりますね…( ˘ω˘ )


今作も良曲ばかりヽ(;▽;)ノ
もうひとつの「リリィ」も聴きたくなりました!

実は、8月28日(今週末!!)には
ワンマンLIVEも控えているアダムカダモンさん。
LIVE詳細↓
http://ak-territory.com/2016-8-28.html

ワンマンだよ。凄い(°_°)
Tamariさんの歌声、カミヤシロさん、ワニさんの生演奏を、
目の前で!しかも長時間観れるチャーンス!

皆さんも是非CDをGETしてアダムカダモンワールドに浸ってみて下さいね!
LIVEも盛り上がること間違いなしだろうなぁ( ´ 一 ` )♪

以上、感想でしたたたノシ

スポンサーサイト
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する