05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-07-16 (Fri)
ども、優月です。
↓えーっと、長文になります。

湊かなえさんの「告白」読みました。(1日半で)
その感想っていうか、、、なんていったらいいんだろう?w
※ネタバレ部分はないと思いますw

一番最初に思ったこと。
うん、、、舞台は中学校なんだけど
その生徒はみんな考えが大人だw

だって中学1、2年生であんなこと考える!?w
私はフツーに何も考えずに過ごしているよ!w
(普通って何って思うケド

どの作品を見ても思うんですよね。

大人が考える小説やアニメの子供は
みんな子供っぽくないっていうか、、、
(そんなの大人なんだからあたりまえ、、、なのか?

この作品のS中学校の生徒たち、、、
渡辺君や下村君、美月さんたちの
考えていること、行っていることは
私と同じ中学生とはとても思えない。

私のいつも考えていることが中学生未満なのか?
でも、私は中学生だ。。。
それとも、私の周りの環境が恵まれている?
そんなの知ったこっちゃねーよ
…と考えるのも馬鹿らしいわw

森口先生もすごい。
中学生に対してあんな復讐をするとは。
(まぁ、自分の子供を殺されたからねw
 ”中学生だから”というのは、、、差別?

登場人物は、見事に森口先生に騙されたっていうか
動かされていたってカンジw

登場人物一人一人の行動、思考が
他の人から見れば
馬鹿、くだらない、、、などと言われてしまう。。。
本人は一生懸命にその人のことを考えていたのに。

結局、みんな自己満足で行動しているんだな。
(お前が知ったようなこと語るな。

…あぁ、これ読んだら信じたいものも
信じられなくなってしまうじゃないかっ!w
(でもそうして人間は社会の中で生きているんだ。

これが現在中学生の私が思ったことです。

大人が読んだらもっとすごい(?)
感想を言うとおもう。

誰か、コメ宜しくお願いします<(_ _)>
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する