08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-20 (Mon)
ども、優月です。
花粉舞ってますよね…??
舞ってますよね………???

鼻がズビズビなってるし目が痒いし…くしゃみもするし…( >д<)、;'.・ 
この前、春一番が吹きましたが、
花粉の季節も到来。
私は、酷すぎるまではいきませんが、
反応はするのでねぇ。。
あまり外に出たくないw

酷すぎる方は治療して下さいね( ˘•ω•˘ )
友達はプラセンタ?治療で1シーズンを乗り越えることができているみたいです。
あ!治療法は沢山あるので、
ちゃんと調べて、またはお医者さんに相談してから行って下さいねっ。
ちなみに、プラセンタ治療をすると献血ができなくなるみたいですよ~。



さて!14日はバレンタインでしたね。

今年はコレを作ったのじゃ。


オレンジショコラケーキ。
断面汚いの勘弁してくりゃれ。

1番下はココアスポンジ。
その上にチョコムース。
オレンゼリー(ゼラチンの量少なくてジュレになってる)
チョコムース。
ココアとか生クリームとか混ぜた
ミロワールでコーティングして
周りに砕いたホワイトチョコレートをペタペタ。
チョコペンやミントで飾り付けして完成。

切る前のはインスタに載せてるよ。

材料は買っておいて
14日になって作ろ~~と動き始めた結果、
なんと2日掛かってしまいました…(´-﹏-`;)
でも、時間が掛かる料理をするほど
ストレスなどを発散できてるような気がします。
単に私の作業が遅いだけかもですがw

父と弟を中心に家族でいただきましたよ♪
あ!皆さんも画像ですが召し上がれ~~

来年は何を作ろうかなぁと、今から考えていますw



と考える前に、
就職先に提出の書類書かなきゃだし、
記念イラストもまだ描けてないので急ピッチで進めますすす。

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する