02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-07 (Tue)
ども、優月です。

LTSの新曲が投稿されました。



作詞とイラストを担当しました。
詞は、作曲のすけさん(KO-SUKEさん)に採用して頂きました!
ありがとうございました(*´꒳`*)

歌詞です。(ピアプロ)→カンパニュラの夕日


すけさんから大体のイメージを提示されていましたので
それに加えて私なりの物語を展開させていきました。

大事な人がいなくなって初めて気づいた気持ちを書いたつもりです。

気づいて下さった方もいらしたみたいなのですが
カンパニュラの花言葉に「感謝」があります。
そしてカンパニュラには「鐘」の意味もあります。
カンパニュラのことを調べて頂くと
もっと曲を楽しめるんじゃないないかな、と思いますの( ´艸`)

私自身、この時は気持ちが落ち込んでいた時期だったので
私の気持ちもリンクしています。
なので、私にとって大事で思い出深い曲です。

すけさんと出会って書いた曲はほとんどが
私の気持ちとリンクしてるんじゃないかなw

ちなみに、「我侭」っていう可愛らしい言葉じゃなくて
「頑固」って表現を使いたかったのですよ~。


そしてイラストは今から1年くらい前に描いたものです。
作詞する時、いつもイメージをイラストで
ササッと描いてから書き始めるのですが
その頭の中のイメージ通りのイラストが出来ました。

SAIを買ったばかりで使い方がイマイチ
分からなかった割にはよく描けたな~と1年経って見ても思っていますw
ルカの脚が細すぎるけどね(ФωФ)



また、LTSでのボカロ曲はこれが最後みたいで…
今後、私がLTSで作詞することもないようです。
LTSでは「影箱」と「カンパニュラの夕日」の
2曲の歌詞を書かせて頂きました。





すけさんとよたさんにLTSに誘ってもらえてとても嬉しかったです!
これからも応援してますよ💪( 'ω'💪)

twitterでも言いましたが、
すけさんとの未発表コラボ曲は現在までに
あと2曲ありまして、、、今年中に
私の方から動画にして投稿する予定です。

お楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


沢山の人に聴いてもらいたいな♪

| 作品 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する