04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-25 (Tue)
ども、優月です。
夏コミも終わって8月もあと少しですよ!!

いかにたくさんの思い出を作るかが試されている…!


さて、夏コミの前日の8月13日、
優月さんは東方の音楽サークル、
サリーさんプレゼンツ「サンタクローズナイト2」
というLIVEに行ってきましたよ(๑¯◡¯๑)

5月に東方事変さんのLIVEの感想記事
書いた時にリンク貼ったよねっ。
勿論、行くに決まってるでしょ!m(_ _)m


各出演者の皆さんの感想、短くなってしまいますが、書きたいと思います。

出演された方々
monochrome-coat
リリックホリック歌劇団
少女フラクタル
AdamKadmon
東方事変
ZYTOKINE feat.cold kiss
シークレットバンドS

・monochrome-coat
白沢よるさん…最初にお姿を見た時に
天使…?天使がいるよ…と思った。
白色の衣装が似合いますねぇ。
キラキラしていて、可愛いかったです(*´﹃`*)
monochrome-coatさんの
「オレンジデイズ」
「RANKLES」
「ワープタイムレター」
を歌っていました…可愛い(*´﹃`*)
幽閉樂祭にも出演!星のステッキいい☆ミ

・リリックホリック歌劇団
きました!リリホリさん!カッコいい!!
今回、たまさんが喉の調子ががが…と、おっしゃっていましたが
歌のパワフルさは抜群でした!ラスボス感すごい…!
激しいながらも、
りんちゃんさんの美しい舞い(ダンス)と
ルリアさんの盛り上がる痺れるような掛け声も混ざって!!
…照明もバンバン変わるのがまたテンションあがってね?
ノリノリでしたよ*\(^o^)/*

・少女フラクタル
もう可愛い!癒やされる!
さらにトーク面白い歌声かっこいい!
天使がたくさんいらっしゃって困るよ!いや、困らないわ!
「Endless Hell」
「君だけのアタラクシア」
「禁断の夢」
を歌いました!
アタラクシアァァアー!って会場の皆さんとやるの楽しいです٩( 'ω' )و

・AdamKadmon
アダムカダモンさん待っていました!!
始まりは「桜風花」。
個人的に「蛍」が聴けて嬉しかったです…ヽ(;▽;)ノ
私ね、カラオケで蛍歌ったことがあるんだけど、
リズムがなかなかとれなくて難しいのです…それがまた好き。
あぁ、綺麗!珠梨さんの歌声は本当に美しくてじーんと響いてくるよ!!
両サイドで演奏される
カミヤシロさんとワニさんもカッコ良かった!


・東方事変
キャァア東方事変さん(/▽゚\)!
IZNAさんの歌声とパフォーマンスに会場の皆さんうっとりしていました!
マイク食べちゃいそうでドキドキしましたよm(_ _)m
衣装もIZNAさんの妖艶さがより増して美しく…。
「魔法をかけて」…あの手拍子のタイミング、
5月の時は最初あたふたしましたけど、今回は
最初から完璧だったかんね( ˘ω˘ )!
ベースは姉妹サークル・ジャクからbuoyさんと、
ドラムは平里さんという方でした。演奏カッコイイm(_ _)m

・ZYTOKINE feat.cold kiss
Nana Takahashiさんと隣人さん!
会場のボルテージがMAX近くまでキててからのこのお二人ですからね!
さらにさらに盛り上がるに決まってるじゃないですかっっ!
色々な曲のメドレーをしてくださったんですけど、
Nanaさんの笑顔を見ると、私も笑顔になって元気になるo(*゚▽゚*)o!
腕、超ふりふりしまくりましたもん。
隣人さん、トラブル大丈夫でしたか?心配になっちゃった><!
でもライブパフォーマンス、最高でした!

・シークレットバンドS
サr…シークレットバンドSさんだよ(^ω^)
ゲストはランコさん。
まさか歌以外にもあんなサプライズがあるなんて思ってもみませんでした!
「未来予報」は格別に素敵ね(❁´◡`❁)
そして「A Lavender in Velley」!!!!
曲始まった瞬間うぎゃあああってなりました(興奮)
間奏のNSYさんの演奏も見ててうきゃうきゃしました(興奮)
「ラーイーオ↑ーンー!」ってとこがめっちゃ好きなの。
生で聴けた!!!(大興奮)
こりゃ行かなきゃ…カラオケ。(使命感)
「A Lavender in Velley」からの「未来予報」だったんだけどね、
感極まって泣いちゃったよ!!!!泣いちゃったんだよ!!!!!
感動m(_ _)m

LIVEの最初から段々と高まってきたものが
最後の未来予報で溢れてしまいましたm(_ _)m

良かったです。とても。


今年の12月28日、冬コミ前日ですね、
渋谷WWWでシークレットバn…じゃなくて、サリーさんの
ライブが決定しましたよ!
http://sally.dojin.com/2015-12-28.html

たくさんの方に見て聴いてほしいです。

”サリー”ですからね…
なんでも、このメンバーで集まれるのは
一度きり、らしいですから…。

楽しみ^^

以上、感想でしたm(_ _)m

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-07-30 (Thu)
買いました。


小野大輔 ミニアルバム「Doors」

来年には武道館でのワンマンライブが決まっております。
もちろん行きたくて、先行最速チケット予約の為の抽選も応募しましたよ!!
・・・落選だよ!!!!!!orz


・「Key of the mirror」
こちらはインストです。
これからショーが始まるドキドキ感が約1分間の曲の中に詰まっております。
オープニング?ですね!

・「パノラマ・ミラー・ツアー」
ショー(ツアー?)が始まりましたよ!w
「Doors」のMV曲です。
MV、鏡からこちらを見つめてくるのがヤバいですね(/▽゚\)!
ラストサビ前の画面グルグルがマジで目が回りましたけどw

後ろの方々のパフォーマンス、もっと見たかったよ!
そしてブランコに乗ってる時の
おのでぃとクラウンさんがシュールすぎて…w

クラウン(道化師)…
そう、まさにエンターテイナーおのでぃです!

・「宇宙全時代のDiscothepue」
こすみっくだんさっ、ひっぱれーだんすぃんだんすぃん~
おーまいらーおーまいらーどーきどーき、だんすぃんないっ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

この歌が頭から離れない!!!w
銀河系発のエピキュリアン(快楽主義者)なんですね…
小野さん、楽しそうで何よりです!!w
私も聴いていてノリノリですよ!

・「teardrops」
「雨音」時の少し前、という設定ですかね。。
「10年経ってもずっと今日と変わらないでいたい」っていう歌詞が…>_<。
素敵な歌詞なんだけど、雨音知ってると、この曲が切な悲しくなってくるよ。。。

・「プルマ・シエロ」
これが1番好みの曲でした。
みんな大好き(だいすけ)だけどね、特にこれが好き。
(ルナマリアが好きですからね)
おのでぃの歌声に色気が出ていて良いです。歌詞も美しい。

・「Doors」
アルバムタイトルの曲です。てっきり、この曲がMVになるのかと。
作詞に小野さん関わっています。
ライブで、色々歌った後のこの曲・・・いいですね~(なんて考えてみる)
前向きになれる歌詞で聴いていて元気が出てきます!

・「カラフルレンズ」
おのでぃは曲ごとに声を少し変えてくるので聴いていて面白い!
この曲・・・サビでみんなでタオル回しながら歌いたいよね!w
爽やかでまさにおのでぃにピッタリ。

パノラマ・ミラー・ツアーでは、「どっちに行こう」と迷っていた感じでしたが、
カラフルレンズでは「待ちわびてる未来へまっすぐ向かっていこう」
と、なんだか探していた光を発見したようです!
・・・なんて想像してしまう。

本当に色々な曲調の曲があって聴いていて楽しいです!
今回は、過去曲のアンサーソングが多いらしいですね!!

そして、なんと、この秋、おのでぃのニューシングルも発売とのこと。
か、買わなきゃ!!!

以上、感想でしたっm(_ _)m
| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-19 (Tue)
ども、優月です。
5月とは思えない暑い日が続きますねネ。
皆様、体調管理に気をつけましょう<(_ _)>


さて、実は優月さん。5月9日、例大祭の前日にライブに行ってきました。
東方事変っていう東方の音楽サークルさんの1stライブで
私が度々CDの感想を書いてる、サリーの姉妹サークルさんなんです。
他に出演していた方々もたくさんいて、とても盛り上がりました。
簡単になってしまうけどみんなに知ってほしいから、
感想みたいなのを書くね。

~出演された方、サークル~
・なの さん
・monochrome-coat
・リリックホリック歌劇団
・少女フラクタル
・はにーぽけっと
・IOSYS
・東方事変
・シークレットバンド
(出演順)

1.なのさん
ライブが初めてだったみたいですが、
楽しそうに歌っていて、
私も緊張がほぐれて笑顔になってました!
歌声もとても可愛くて、
なのさんの掛け声と共に「はい!はい!」って腕を上にあげてましたよ。
monochrome-coatの「ドットの恋もよう」をカバーしてました。

2.monochrome-coat
Vocalは、サリーの姉妹サークルAdamKadmonの
Vocalを務めている珠梨さん。
トランスの曲調に、珠梨さんの美しい歌声が
会場全体に響き渡って癒されました(◍´◡`◍)
雨ニモ負ケズ!\風にも負けず~/
歌った曲は、
「オレンジデイズ」
「RANKLES」
「ワープタイムレター」でした!

3.リリックホリック歌劇団
メンバー3人のV系アイドル!
ダンスしながら歌って、シャウトして、
ヘドバンして、衣装にもこだわっていて、、、
オリジナルの曲もカッコ良かったし、
monochrome-coatの「need」に収録されてる
リバースイデオロギーのアレンジ曲は
Extra面Boss並に激しかった。。。

4.少女フラクタル
幽閉サテライトの姉妹サークル!
メンバー3人なんですけど、
1人1曲ずつ順に歌ってもいて、
1人でも歌声に迫力があって盛り上がって、
私もノリノリになりました!
トークも面白かった…なまこ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

5.はにーぽけっと
あきさん…美しいしかっこいいし癒されるし…もうステキ。
登場時にメンバーの皆さんが付けていたのは、
こころちゃんのお面?パフォーマンスもかっこよかった!
高速メリーゴーランド٩( 'ω' )و ♪♪♪好き。

6.IOSYS
さすがです…さすがイオシス。。。全てがスゴイ。
チルノとかキャプテン・ムラサとか、
中学の頃から知ってる曲ですよ。(当時チルノ踊ってましたよ…)
途中、イオシスメドレーを96さんがものすごく速いBPMで歌いあげていて、、、
興奮しながら聴いていました!

7.東方事変
主役!東方事変!は、NSYさんとIZNAさんのサークルです。
今回は、ベースにサリー姉妹サークル・ジャクからbuoyさんと、
ドラムは黒田ひかりさんという方が演奏されていました!

曲がどれもかっこいい…
かっこいい曲は、東方Vocalにもたくさんあるんですけど、
アダルト ポップ ロック(・ω・)?←調べました。
NSYさんのアレンジとIZNAさんの歌声&歌詞が、
聴いている私たちの身体に沁み渡ります。。
隣にいた人も「落ち着くわぁ…いいわぁ…アダルト…」って言ってました。
そう!アダルト感!…私なんぞがアダルト感分かるはずない気もしますが。
4月にあった東方LIVE BOXというライブ(毎月開催で毎回出演サークルは様々)
にも行って東方事変を聴いた時も思ったんですけど、
他とはまた違った特徴をもつサークルさんで、好きです。ハマります。
どの曲もビビッとキますが、私的には「魔法をかけて」が特に好きな曲です。
去年できたサークルで知らない方も多いと思いますので
サイトURL貼っておきますね。
http://www.touhoujihen.net/

8.シークレットバンド=サリー
ビックリした。
シークレットがサリーなのは何となく分かっていましたが、
まさかVocalがランコさんだとは思いませんでした!
私が豚乙女を知ってコミケでCD買い始めたのが中2の頃(2010)で、
今回初めて、実際にライブ会場に行ってランコさんの生歌を聴けた!
歌ったのはサリーの「レス」収録の「未来予報」です。
ランコさんの「やだよ(嫌だよ)」っていう時の声が切な可愛くて好きなの。
衣装もいつもとは違って可愛らしかった><!(いつもはカッコイイ)

真ん中がVocalさんで、その両隣には、NSYさんとワニさん、っていう
サリーのライブをずっと見たかったので嬉しかったです!


いやー、今思い出しただけでも興奮してくるわ。
とても楽しかった^^

8月のコミケ前日…13日?に、
もう、次のサリー関連のライブが決まっているらしいです。
http://sally.dojin.com/2015-8-13.html
みんなにも見て聴いてほしいからリンクを貼って宣伝してみるよ。

楽しみだね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
以上、東方事変1stライブの感想でしたっ。


| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-02-06 (Fri)
ども、優月です。

東方ヴォーカルアレンジのサークル、
サリーのC87新譜「ニューサドマゾヒズム」


み、見え……生足(=´∀`)人(´∀`=)


こちら、今はもうショップ等ではGETできなくなっています、
2ndアルバム「サドマゾヒズム」の完全リメイク版となっております。
歌から楽器、全て新しく収録。
そして、アレンジ、歌詞にも少し変化が。

「L∞p 改」には、サリー姉妹サークルのジャクより、
RAT1959さんがゲストとしてギター参加していますよ。

気合い入ってます…!

神霊廟4面以降の中から、7曲アレンジされています。

最初の「ennb~淵火~」イントロから、
もうブワァーっとサリーの世界観が広がりますね。

そこからの「サド【New Sadistic】」
のイントロの流れが素晴らしいんですよw
この曲、リアレンジでテンポがゆっくりになって、
歌詞の最後、茶太さんのお声で
「そう キミが泣く事だって 気付きながら 抑えれない …許して」
が重く響く、、さすがNew Sadisticですね…。

うわぁ…

やっぱり全て説明してると長~~~~くなっちゃうなぁw


「新・新規テキストドキュメント」はメロディの高低が激しいけど、
それを歌ってらっしゃるIZNAさんの様々がお声が聴けて楽しい!すごい!

「霊魂ミソロジー∞」歌詞のように幻想、夢の中にいるみたい!癒される!
サビに近づくにつれて力強くなっていくめらみさんのお声が可愛い。美しい。

「コウモリ~子守唄~」リアレンジで追加されたギターの音の心地良さ!
ダークな部分がさらに強くなって好きですなぁ。

「L∞p 改」もリアレンジでパワーアップ!
ランコさんの歌声、めっちゃ綺麗だよね。伸びも綺麗。
力強い歌声の中のこの歌詞がね、良い。聴いていて気持ち良いですね。

「Plaza blue Rage」はさすが!ラスボス感!
歌詞の「2度目を知る同志よ 言葉を慎め」…あ、はい…ベース好きです。
これも歌声、伸びが綺麗。


すみません、短くまとめてみました。
今回も全体的に強くて美しいよ!!
すでに「サドマゾヒズム」を持っている方も楽しめます。
いや、逆に持ってたらこちらも買わなきゃ駄目だ!w




「サドマゾヒズム」持ってないよーって方は
「サドマゾヒズム 2nd Press」があるから大丈夫だと思います。
セカンドプレスは、「サドマゾヒズム」の
リマスタリング&全曲のOff vocal が入ってます。
ジャケットのマミゾウもセカンドプレス版でまた新しいんだよね。。

やはり気合い入ってますなぁ…。
すべてのれゔぇるが、、たかい…。

アレンジも上手いんですよー。尊敬m(_ _)m


気になった方は買って聴いてみてくださいねo(`ω´ )o

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-30 (Sat)
ども、優月です。

サリーさんの新譜「レス」。



東方のヴォーカルアレンジのサークルさんね。

サリーのCDは持ってないものもあるけど、
学校の先輩から借りたこともあって、一応全部聴いています。
今考えたら、買っておけば良かった!って思うのだけれども。

ブログ読んでいる方なら分かると思いますが、
私、ランコさんが大大大好きで、それで知りまして、、、


早速、「レス」の感想を。
と言っても、1曲1曲の紹介は出来ないよ…

今回は秘封アレンジです。
いつも、その世界観と高い完成度に惚れ惚れするのですが、
「レス」も大変感動しました。

1曲1曲が本当に、美しくて、心に響く。ステキ!
切ない…って思うんだけど、美しいの。
最初の曲からブオォ…ってなんか包まれるような感覚になる。
(ごめん、私、表現力ないw)

当たり前なんだけど、
最初から最後まで聴いて、1つのストーリーというか作品に感じます。
どこか1曲を切り離して聴くってことは出来ないです。

聴いてるでしょ、同時に歌詞カード見るでしょ、
雨が降るイラスト、、私には映像になって見えるんだけど、
それがまた曲にプラスされて感動する!

…ジャケットのイラストもね、いいよね、イイよね、ホント良い。。

曲、歌詞、歌声、イラスト、、

こうして書いてみると改めて、
NSYさん、ワニさん、そして、
ゲストとしてサリーに参加されている方々、
皆さん、本当にステキで素晴らしくて…
尊敬します。

うん、やっぱり、1曲1曲の感想を言うとすっっっっごく長くなっちゃうから、
気になった方は買って聴いてみて下さいね。



ほほ、久しぶりだね、こういう感想の記事も。

| 感想 | COM(0) | | TB(0) | |