04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-12 (Sun)
ども、優月です。

酷い方にとっては元々ヤバいですけど、
花粉がさらにさらに、本当にヤバくなってきましたね!??
私でさえも鼻水ダラダラ出てきますよクシュンッ( >д<)、;'.・ 

…人類の自業自得とはいえ…あまりにもキツイです(;∀;)



さて、就職先から入社式の案内通知も来て、
いよいよ社会人になるんだな~という自覚ががが…。

うーん。
あまりアウトドアな性格ではないので
毎日どこかに遊びに行く、とかはありませんが
やはり、今月中にやっておきたいことはやらないとね…。

何か新社会人へのアドバイス等があったら
教えて下さいね₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾



あ、これ見て~


オランジュって書いてあったから買ってしまった…。
私のサイト名やサークルとしての登録の時等に
使ってる「オランジュ停留所」のオランジュ~。

よくお菓子でオランジェットとかはあるんだけど、
オランジュは、なかなか商品とかでも聞かないから
珍しくて手にとってしまった~。
単純にオレンジのフランス語なんだけどねw

後味爽やかで美味しかったよ~。
私にとっては少し甘かったけどw

普通にコンビニで売ってたので、
皆さんも手にとってみて下さいまし〜。


ちなみに、なぜ「オランジュ停留所」って
名前にしたかという話は、
また違う機会の時にね〜〜( ´艸`)


| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-20 (Mon)
ども、優月です。
花粉舞ってますよね…??
舞ってますよね………???

鼻がズビズビなってるし目が痒いし…くしゃみもするし…( >д<)、;'.・ 
この前、春一番が吹きましたが、
花粉の季節も到来。
私は、酷すぎるまではいきませんが、
反応はするのでねぇ。。
あまり外に出たくないw

酷すぎる方は治療して下さいね( ˘•ω•˘ )
友達はプラセンタ?治療で1シーズンを乗り越えることができているみたいです。
あ!治療法は沢山あるので、
ちゃんと調べて、またはお医者さんに相談してから行って下さいねっ。
ちなみに、プラセンタ治療をすると献血ができなくなるみたいですよ~。



さて!14日はバレンタインでしたね。

今年はコレを作ったのじゃ。


オレンジショコラケーキ。
断面汚いの勘弁してくりゃれ。

1番下はココアスポンジ。
その上にチョコムース。
オレンゼリー(ゼラチンの量少なくてジュレになってる)
チョコムース。
ココアとか生クリームとか混ぜた
ミロワールでコーティングして
周りに砕いたホワイトチョコレートをペタペタ。
チョコペンやミントで飾り付けして完成。

切る前のはインスタに載せてるよ。

材料は買っておいて
14日になって作ろ~~と動き始めた結果、
なんと2日掛かってしまいました…(´-﹏-`;)
でも、時間が掛かる料理をするほど
ストレスなどを発散できてるような気がします。
単に私の作業が遅いだけかもですがw

父と弟を中心に家族でいただきましたよ♪
あ!皆さんも画像ですが召し上がれ~~

来年は何を作ろうかなぁと、今から考えていますw



と考える前に、
就職先に提出の書類書かなきゃだし、
記念イラストもまだ描けてないので急ピッチで進めますすす。

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-12 (Sun)
ども、優月です。
東京、雪降りましたねー寒かったー(*_*)
木曜降ってその次の朝は天気が良かったので
「良かったぁ」と思ってたら…
お昼過ぎに急に降ってきた。。

丁度用事で外に出たら降ってきたのでビビりましたw
もう雪に喜べないのが悲しいですね_(:3 」∠)_


作曲とイラスト制作、進んでいますよ!
何曲か作っているのですが、
気づいたら全ての曲が6分越えしてたので慌てて削りました…
難しいですね…また一つ勉強になりました(._.)

イラストは、描く時間が沢山あるので
自分が納得できる作品をつくりたいと思っています。
自分で
バランス悪いなぁとか骨格変だな…
と思ったら、納得するまで修正(*_*)
自分が納得しても、プロの方や別の方から見たら変な部分もあると思うけどね…

どちらも引き続き、制作頑張ります。


あ、
今日はバレンタインに作るお菓子の材料を
買ってきましたよ!!
作るのはネットにあげる用=家族用だけですが(๑¯⌓¯๑)
今回は友人には会う機会も無いのでね~。

今までに作った事の無いお菓子作るので
楽しみに…していて…下さい…ね…(°▽°)


母が友人から頂いた和菓子。
めちゃ甘いけど可愛い……お茶に合う~~。


| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-05 (Sun)
ども、優月です。

2月突入ですよ~早い٩( ᐛ )و
毎回言っていますが、本当に
風邪やインフルエンザ等には気をつけて下さいまし!
まだまだまだまだ流行ってますから…( ˘ω˘ )


2月といえば、節分!
…もありますが、
優月さんのブログが開設されてから7年、
つまり優月さん7周年記念の日がありますよ~。
今、せっせとイラストを描いています。
この前あったツインテールの日(2月2日)に、
twitterに途中までのをあげましたね。
たまたま描いてる子がツインテールだったんでw

それとは別に、今は大量にイラストを描いています。
この前、動画で同時に描いた何枚ものイラストよりも多い枚数です~。
前記事では作曲を再開したと書きましたが
作曲の時間が終わったらイラストの時間、
と両方を区切りをつけて取り掛かっているのです。

このイラストを披露するのはまだ少し先だとは
思いますが、楽しみにして頂けると嬉しいです…頑張れます(๑¯◡¯๑)


ちなみに、節分の日は豆を2~3粒食べました。
恵方巻きなんて食べません…
コンビニの戦略にハマっては駄目だ!!w


クッキー焼いた。


塩クッキー。
普通のクッキーの周りに塩をまぶしてあります。
バターが賞味期限切れそうだったので
なんか作ろ~て思ってパパッと作りました。
薄力粉も丁度使い切った( ´艸`)

…食べた感想は、、ビールに合うな~と思いましたw

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
ども、優月です。
まだまだインフルエンザやノロウイルスが
流行しています…
基本の手洗いうがいを忘れずに!

そして、そろそろ花粉の季節も到来?
…また鼻水ズビーで目が痒くなる…恐ろしい。。
ズビーとなるその前に、
実況を録りたいです(´-﹏-`;)録ります。。

今日、大学に行ってきたんですけど、
無事に卒業できることがほぼ確定しました(°▽ °)!
ひゃ~~ずっとソワソワしてたけど、これで安心した!

なので、暫くは優月の活動作業をじっくり進められます。
勿論、就職先に提出する色々なこともやらなきゃだけど…
あ、この前は健康診断行ってきました( ´艸`)


どりゃ。



そんなわけで、作曲の勉強。
3年近く曲を作ってないし、
私の技術はまだまだ…まだまだまだ!くらいなので
基本的なところから勉強です。
色々と落ち込んでいた時期があり、
そこから作曲を遠ざけるようになってしまいました。

だけど、やっぱり作曲、楽しいです。
東方アレンジもだけど、一から曲を作るのもまた違った楽しさがあります。

作詞は去年までに沢山鍛えることが出来たので、
作曲の方も鍛えていきたいです。

そして、それを皆さんの手に取れる形で残せたら……(*´ω`*)
まだ先のことだけどネ!
今年は何か1曲は投稿を目指します!!


自分らしく、が大事ですね_(:3 」∠)_
忘れることが多いから気をつけなくては;

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |